有吉の壁の大学のロケ地はどこ?イケメンだらけのキャンパス選手権撮影場所調査!4月20日放送

エンタメ・芸能
スポンサーリンク

2022年4月20日(水)19時放送の有吉の壁のテーマは『ドラマの壁を越えろ!イケメンだらけのキャンパス選手権』です!

今回の有吉の壁の撮影に使われた大学のキャンパスがどこなのか気になりますよね?

この記事では『有吉の壁の大学のロケ地はどこ?イケメンだらけのキャンパス選手権撮影場所調査!4月20日放送』

というテーマでお送りいたします。

スポンサーリンク

有吉の壁の大学キャンパスのロケ地はどこ?4月20日

ロケ地・大学のキャンパスは都内?

2022年4月20日(水)放送の有吉の壁のロケ地・撮影場所は東京都八王子市にある
『日本文化大學』の八王子キャンパスです。

 

 

住所:〒192-0986 東京都八王子市片倉町977番地
電話番号:042-636-5211(代表)
アクセス:横浜線 片倉駅から 徒歩約7分
京王高尾線 京王片倉駅から 徒歩約15分引用:日本文化大學HP

ロケ地判明の3つの理由!

1つ目の理由に、日本文化大學のInstagramに告知があったからです。
これはもう決まりでしょう!

2つ目の理由は、ロケ地の大学キャンパスが『日本文化大學』の八王子キャンパスと判明した理由は、有吉の壁の公式ツイッターの画像です。
以下のツイッターの画像に映っている銅像に日本文化大學とありました。

 

3つ目の理由に、日本文化大學・八王子キャンパスにもこの銅像があることがわかりました。

この銅像は日本文化大学の創学者・蜷川親繼の像であることがわかりました。

 

 

 

 

 

まとめると、今回の有吉の壁のロケ地・撮影場所は日本文化大學・八王子キャンパスということがわかりました。

そして大学のインスタグラムでも告知され、番組の公式ツイッターでも大学名のわかる銅像が映っていることから判明しました

 

有吉の壁のロケ地・日本文化大學の特色や評判は?

日本文化大學の特色は?

◆警察官就職率14年連続日本一 (参照:日本文化大學HP

◆公務員合格率49% (参照:日本文化大學HP

◆法学部法学科のみの単科大学 (参照:日本文化大學HP

◆偏差値48~49 (参照:ベネッセマナビジョン

日本文化大學は公務員や警察官を目指している学生たちが入学する大学のようですね。
日本文化大學の学生の日本文化大學に決めた理由のアンケート結果には、1位に就職に有利、2位に教育内容が良いとありました。
大学の特色の1つに入学直後から就職活動に直結するプログラムがあって4年間を通してきめ細かいサポートを受けられるということなので
1位の就職に有利という回答が多いことの裏付けになっているように感じますね。
また、日本文化大學のHPやインスタグラムを見ていると、ところどころにサンリオのキャラクター「マイメロディ」が登場します。
日本文化大學とサンリオのキャラクター「マイメロディ」の関係は何なんだろうと調べてみると

サンリオピューロランドで日本文化大学の大学説明会が2018年に開催されたということでした。

オープンキャンパスで大学内で説明会をやらずに、他の場所で、しかもなぜかサンリオピューロランドで開催するなんて面白いですね。
小人数制だからできることなのかなという気もしますが、羨ましいですね。

 

日本文化大學の評判は?

学生と教員の距離が近く、過ごしやすい学科及び大学だと思います。また、全学生が同学科に所属するために、勉学の悩みの相談が誰にでも出来るのは最大のメリットと言える。

引用:みんなの大学情報

本学には、文化祭がありません。11月に体育大会がありますが、任意での参加の為に全く盛り上がりません。
サークルも同様に冷めています。他方で部活動は、柔道部と剣道部は充実しているようです。これも警察官志望の学生が多いためです。

引用:みんなの大学情報

とにかく先生方の教え方が素晴らしい。何も言うことはありません。強いて言えば、リモート授業と対面授業でしっかり分けて欲しい

引用:みんなの大学情報

進学率はそこそこ、警察官になりたい方が通う学校だけあって、合格率は高い

引用:みんなの大学情報

設備はいい、特にジムは他の大学と比べものにならないほど素晴らしい

引用:みんなの大学情報

普通の法学部の法律科目に加え、なんと言っても公務員試験対策講義が充実している。1年生から予備校の公務員講義を受けれるカリキュラムもあるため、非常に公務員に強い。

引用:みんなの大学情報

正直、八王子の田舎にあるので、立地は良くないが、自然豊かなキャンパスで学ぶことができる。

引用:みんなの大学情報

 

口コミを見ると、良い評価が多いなという印象でした。

特に在学生たちがカリキュラムや、先生方の教え方、施設、就職についてなど満足して評価しているということが素晴らしいなと思いました。

様々な点において満足度が高いというのはなかなかないのではないでしょうか。

先輩のインタビューやこのような口コミから学生たちも進学を決めるときの決め手のひとつにしているかもしれませんね。

 

有吉の壁・4月20日放送の出演者は?

2022年4月20日(水)の「イケメンだらけのキャンパス選手権」&「ブレイクアーティスト」の出演者はこちら。

有吉弘行
佐藤栞里
黒沢かずこ(森三中)
三四郎
シソンヌ
ジャングルポケット
タイムマシーン3号
チョコレートプラネット
パンサー
四千頭身
インポッシブル
蛙亭
かが屋
きつね
空気階段
ジェラードン
トム・ブラウン
錦鯉
パーパー
マヂカルラブリー
もう中学生
モグライダー
U字工事
とにかく明るい安村
ほか

 

「イケメンだらけのキャンパス選手権」にはパーパーのあいなぷぅや、チョコレートプラネットの松尾さん、

錦鯉の長谷川さんや四千頭身の石橋さんなどなど出演しているみたいです!

 

まとめ

『有吉の壁』では、毎回様々な商業施設やテーマパークがロケ地・撮影場所として使われていますよね。

訪れたことがある場所や知っている場所が使われていると見ていてもおもしろいですよね!

今回は2022年4月20日(水)放送のロケ地である大学のキャンパスはどこ?ということで調べたら『日本文化大學』の八王子キャンパスでした。

大学の場所や特色、口コミ、そして出演者所法などをまとめてみました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました